tayume’s blog

中学受験奮闘記

この時期

この時期サピックス の成績はまあまあ良いけど、過去問の点数が取れないって焦りますよね。
我が家もそうでした。

間に合うのかい??

って。塾のカリキュラムだけでやっているとこんな感じなのではないかと思います。

塾のかけもちが増えるのもこの辺りからが多いのではないでしょうか。親の不安からですよね、後から考えると必要だったかは分かりませんが、我が家の場合は必要だったかと笑。サピックス も生徒数が増えてきて
校舎によっては面倒見が良いとは言えないので。

かけもちをされる時はザックリではなく何を指導してもらいたいかをこちらから働きかけると効率が良いかと思います。

本当に仕上がりがギリギリで私の精神がやられました。もう一度中学受験を経験するなら今度は先取りするかも、、です。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村