tayume’s blog

中学受験奮闘記

covid19

感染者減ってきましたね。


8月9月と動き回る世代が一気にワクチンを接種したのとマスク等感染対策をきっちりしている人が多いお陰だと感じています。

でも海外との行き来が多くなればまた再流行もあるんだろうなあとは思っていますが、内服治療薬が承認されれば状況は違ってくるかな、、と。

しかしながらインフルエンザ罹患時のタミフル等の処方のように気軽に出せれば良いのですが、多分量が限られてくるのでなかなか治療薬にいきつけないのではないかというのが不安材料です。

現在も治療薬の点滴に辿り着くまでのハードル高いですよね。

治療薬は発症して速やかに使用できるのがベストです。老若男女、希望すれば処方できるような世の中に早くなって欲しいです。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村