tayume’s blog

中学受験奮闘記

弱気になった秋

私は学校説明会に足を運んでおらず、最低限しか行ってませんでした。

しかし6年秋になり1日2日が不合格なら4日も受験、3日4日の結果待ちのため5日も受験必要じゃない、と弱気になり秋遅めの時期に5日6日用の学校説明会に向かいました。

弱気になった原因は早稲アカの学校別模試の出来なささ、特に算数の初見問題が解けなくて。。
例えサピで同じクラスでも算数の強いお子さんとの差を見せつけられました。
6年秋ですね、3年間の受験勉強期間の中でこの辺りが一番迷走していたような気がします。
でも他塾模試を受けたおかげで気づけました。
サピの中でまあまあの成績を取っていたので危機感に乏しかったです。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ