tayume’s blog

中学受験奮闘記

開成算数過去問やってみた

うちはN N模試も受けていないので、開成の問題形式に触れるのは初めてです。
開成の算数の解答用紙をコピーし、あの広いスペースに途中式や図を書き込みやってみました。

新しい年度の過去問をやるのはまだ塾からゴーサインが出ていないので、気が引けるので10年以上前の分です。

ものすごいガッついてやっていました。
集中力も凄い。

普段とは大違い。

子供ってコツコツよりこういう実践的なのをやっぱり好むのですね。

ところで有名中は今の時期受ける学校は飛ばして良いって書いてありましたが、第一志望から第三志望以外の受験するかもしれない学校(併願校候補)はもうやってしまっています。
秋以降、やれる時間があるか分からないのと、迷っている学校は問題をやってみるとなんとなくその学校の問題の難度が分かるので併願校決定の助けにもなるかなあと思って。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村