tayume’s blog

中学受験奮闘記

併願校対策を先に

自分の経験ですけれど、ある集団にいる時、人と同じことをしているようでは上にはいけません。

と、口を酸っぱくして息子に言っているのですが、最低限しかやろうとしない息子。。

もちろんこれは普通の人に限った話しで、突き抜けた人達はこの限りではありません。

9月以降、第一志望、第二志望に焦点を当てて勉強したいので、なかなか併願校対策にまで手が回らないかもしれません。ここで学力を上げないと合格は遠のきます。確実に時間がありません。
ということで、8月終わりと9月始めに(始業式は9月ちょっと入ってからなので)他の学校の過去問は数年分すすめてしまおうと思います。何校か候補があるのでどの程度できるか不明ですが。。
もう有名中は時間が空いた時にちょこちょこやるくらいにしておきます。
うちは埼玉、千葉の学校は例え合格したとしても通えません。2月校が全てです。

併願校といっても侮れないですからね〜。

渋幕が通学可能範囲の場合、合格頂くと2月2日は受けない方もいらっしゃるみたいですね。3日に備えて。
1月校に通える範囲に住まれている方は正直羨ましいです!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村