tayume’s blog

中学受験奮闘記

夏休みを振り返って

夏休み、サピの課題はこなしたけど、やり込んだ感はありません。

息子は繰り返しやるのが好きではなく、算数も身に付いていなかったのかもしれません。
講習当日と翌日にAからE問題を片面を一回やったのと、出来なかった問題を冊子のサマーサピックスで数問解いただけでした。
マンスリーの日も長男と留守番していたので聞いてみたら、漫画読んで、ゲームもしていたと。。

本人も適当にやっていたのを反省しているようですが、、
性格はなかなか変わりません。

放任主義の学校に通っている長男曰く、

とにかく次男は自分に甘いから楽しようとする、きっちり面倒見てくれる学校の方が良いんじゃないの?
放任だと勉強しなくなりそう。

あと、お盆休みは4日間旅行には行きました。
勉強道具は持っていきましたけどね。
でも今回家族4人で行くことが出来、今後は皆で旅行できる機会もなかなかないかもしれないのでこれに関しては後悔はありません。

息子は今まで安定していた算数の成績が落ちたことで、落ち込みそうなんですが、
私と反対で超ポジティブ人間で。。

まあ生きていくのはこっちの方が楽かもしれませんね!
(笑)

過去問の出来は調子悪くはないので、このまま志望校は変えずに走り抜けます!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村