tayume’s blog

中学受験奮闘記

有名中の取り扱いが校舎によって違いすぎる件

以前にも記事にしましたが、息子の校舎は軽い扱いになっています。

詳しく書くと、夏休みの課題は
国語は全て解くのは4校、物語、論説文抜粋でそれぞれ4校ずつ
社会はサピ全体に配られた難易度表に沿って適当にやったください。
理科は算数よりはやって、社会よりはやらなくて良い。
苦手な分野抜粋でもO K。
算数はやらなくても良い。やる時間ないでしょ?

↑保護者会での説明です。

先生曰く、過去問をやって受かるようなら我々も苦労しないと!
とにかく授業優先でとのことでした。

我が家も課題の国語と社会を少ししか出来ておりません。
社会はやろうと思っていますが、理科は抜粋でやらせるかもしれません。
算数は本当に志望校以外はやらないかもしれません。
有名中の算数やるなら、中数をやりたいです。

もし課題沢山の校舎の方で、焦っている方がいらっしゃったら、こんな校舎(一応大規模)もあるんだ、と少しは安心してください!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村