tayume’s blog

中学受験奮闘記

私の都合じゃダメですか?ダメですよね。。

以前、職場で休憩時間に看護師さんと話していた時、

〇〇学園だと5時台起きでお弁当で辛いんだよね〜
(私は低血圧)
〇〇だとお母様達の次なる受験に向けてのテンションが凄くてついていくの辛いからイヤなんだよね〜

などと愚痴をこぼしていたら、

それは先生の都合じゃないですか!
お子さん第一で考えないと。

と言われました。

えーー、お弁当作るのも、学費払うのも私なんだけどー!
私が体調悪いとかえって子育てに影響ない?
などと考えてしまいますが、、、

皆さん偉いですね!勿論、子供優先でいつも動いてはいますが、なかなか最優先では考えられません。
日本のお母様方には本当に頭が下がります。
子供産んでからというものの、親力の無さを常に痛感させられ、劣等感に苛まれる日々でした。

最近は表向きは開き直ってますが、心の奥では劣等感がはびこってますよ〜。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村