tayume’s blog

中学受験奮闘記

あけましておめでとうございます

f:id:tayume:20180101204319j:plain

もう帰りますが、北海道に家族で遊びに来ています。写真は富士山ではなく、蝦夷富士、そう!羊蹄山です。

5年生ですが、受験生がいると楽しめませんね。。頭の片隅(私の)に組み分けテストのこともあるし。。

頭抜き出て成績が良いわけではないので、はっきり言って組み分けテストは怖いです。

一応気休めに勉強道具は持ってきましたが。。

我が家は2年連続で受験が続くので今年は遊びに行ってもまあ良いかと思いましたが、家で勉強でも良かったかもしれません。

中学受験。。何やっていてもこのことが頭から離れず、結構辛いですね。
本人よりも実は親の方が歳とっている分、あれこれ余計なことまで考えて精神的に辛いってこともあるかもしれませんね。

私が一番イヤなのは、〜やりなさいって言うことなんです。
親が計画立てた方が効率良いのは分かっているのですが、言うのはあまり良い気持ちがしませんね〜。子供は喜ばないしw
まあでも放置していると恐ろしいことになりそうなので、仕方無いので言ってますが。。

という訳で大散財した割には気持ち的にはイマイチの旅行になりました!

新年早々こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村