tayume’s blog

中学受験奮闘記

出願者数速報

塾のサイトから出願者数速報が見られるんですね!

出願者数で受験先を変えられる方は少ないと思いますが、気になります。

学校の人気の度合いも分かりますね〜

うちの息子?
ミーハーですねー(笑)
倍率高いとこばっかり。。

不安が募ってまいりますので、最近は合格するところを頭で思い浮かべるようにしております。

栄東の帰りの時の情報です。
もしよかったら来年参考にして下さい。

受験番号順に何組かに分けて子供たちが出てきます。
やはり受験番号が早い方が良いなと思いました。
親はごった返しの中待つしかありません。
帰りの電車のホームも凄い混雑です。もちろん電車も。
そしてお昼ごはん!こちらは気にはなっていたのですが大宮で食べれば良いやくらいに思っていました。
待ち時間に店もチェックしておいたのですが、、駅ビル内の飲食店は受験生でかなり並んでおりました。
仕方なく大宮駅から外に出て食べに行きました。
学校から東大宮の駅の間に喫茶店風のお店もありましたが、、
今日は予約でいっぱいです。
って、、この店の存在自体や予約ができるのかを知っている人がいること自体凄いと感じました。
帰りは時間が読めないため、行きのように準備が出来ず、行き当たりばったりだったので疲れましたー!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村