tayume’s blog

中学受験奮闘記

やっぱり通学時間は重要視したい

仕事で電車を使い大船の方面に行きました。

やっぱり遠いです。

聖光、栄光、我が家の使う駅から通われているお子さんもいらっしゃるようですが、
私の感覚では毎日の通学は辛いです。

ましてや高校で塾通いも視野に入れるとまず無理かな。。
家近くの個別進学塾が限界かもw

高校生の長男見ていても部活等や鉄緑会で忙しそうです。高校生には時間がない。

通学でこれだけ時間取られちゃうのはもったいないかな。

上り電車も物凄く混むので、案外下りも良いかなとも思ったのですが。。

神奈川中高一貫男子校の説明会行こうかと思っていましたが、今日で断念しました!

都内で頑張ります!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村