tayume’s blog

中学受験奮闘記

お付き合い

知り合いのお子さんがとある中高一貫共学校に通われているのですが、2人のお子様(女子)ともに中学から彼氏がいるとのこと。割と学校も勧めるとか。
カップル多いようです。

近所の大学附属もカップル多いしなあ。

さすが共学!
長男の男子校じゃ一部の洒落たお子様くらいにしか彼女はいないのに。

とは言っても次男の小学校(共学)でもお付き合いしてる人沢山いたとか。。そして次男の新しい学校(男子校)の友人も小学生時代からの彼女がいるとか。。(意味が分かってるのか、息子はリア充とか言ってますが、、)

もう時代が違いすぎてお母さんついていけませんw

男子校ですとよほどイケているか、自ら狩りに出ない限りは彼女をつくるのは難しいです。

長男はthe男子校の人間ですが、次男は共学でも十分やっていけるんじゃない?って雰囲気でしたが本人が絶対男子校行きたいと。女子に気を遣うのが疲れちゃったんですかね。男子校に入り、本当に良かった!楽しい!と言っておりますが、、そのうち女性とは関わらざる得ないわけだから共学で慣れておくのもながーーい人生の中では悪くないと思うんですがね。

どちらかの男子校の校長先生が、
やはり女性の方が強い!6年間は女性から解放されて気楽に生活を送るのも良いですよ!(若干ニュアンス違うかもしれませんが、私にはこのように聞こえました)
のようなことを仰られていたのですが、母親には男性の気持ちは分からないですよね〜。

ちなみに夫は中高男子校で良かったと言っております。

まとめますと今の御時世、共学に行くと中学からお付き合いする人が沢山いるだろうということです。

ちなみに私は共学出身ですが、そんなにお付き合いしている人は多くなかったですけどね、、時代ですかね。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村