tayume’s blog

中学受験奮闘記

サピ校舎による違いは教室長によるのかな

先日、受験校の下見についての記事を目にしましたが、サピ校舎でも行かないで!とわざわざ言われた所もあるようですね。

息子が通っている校舎では親にもその話しは無かったし、子供にも確認しましたが、同じくその話しは無かったようです。

だからという訳ではないのですが、下見ということを思いつきもしませんでした。

中学受験もどんどんエスカレートしていきますね〜😵

まあ、普通に考えると電車や学校の周囲も更に混み合ってしまうし、塾としては推奨すべきではないですよね。

個人的に行かれたい方だけなら人数的にそこまでの影響は無いと思いますが。。

ちなみに私は勧められても行きません。

ところで、土特のクラス分けも2月初日に渡されるようです。また以前も書きましたがブロック内昇降開始も春期講習前後と仰っていたし。クラス数が多い校舎なので大変なのかもしれませんね。
お陰で、気持ち的にはゆったりしたスタートが出来そうです。

室長先生は落ち着いた雰囲気の方で、あまりガツガツした感じはありません。
そのような感じが上記の件にも影響してくるのでしょうか。

実は室長先生がいつ変わられたかって私知らないんですよね。
前からいらっしゃったのか。。
最近変わったのか。。

去年までの校舎の進学実績は

夢見て良いの?(笑)

と思ってしまう位とても素晴らしいものでした。
今年はどうなるかなあ〜。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村