tayume’s blog

中学受験奮闘記

学校が休み中、置いてくる課題の量の調節の難しさ

何故か今日は次男たーくん学校が休みで、私は雪のためいつもより早く出勤。

いつも勉強して欲しいものを適当に見繕って置いてくるのですが、量の調節が難しい。

量を決めてしまうと、思いの外時間がかからなかったのか、終わったらその後全然勉強せずwとか。

難しかったり、多すぎても、その教科だけになってしまい、他の教科が出来なかったとか。。

こっちからしてみれば、適当に調節してくれよ。。と思うのですが。

この年齢だとこんなもんでしょうかね?

今日はいくつか机に置いておいて、適当に調節してください!と言ってきました。どの程度やるかなあ〜😀

ところで、雪が心配で今日は早く出てきたので(電車は遅れませんでした)、時間が余り、スタバで一人朝食。

なんか幸せ〜。
フレンチやイタリアンのレストランでご飯食べるより、一人でゆっくり朝食の方が幸せを感じるw
↑人の幸せってそれぞれですね。

さあ、仕事頑張ろ〜!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村