tayume’s blog

中学受験奮闘記

明日はついにサピックス最後のテスト

ついにラストです!

2学期はあっというまでした。

明日の第4回合格力判定サピックスオープンは学校で受験します。
今まで何故か試験中に開催されるサピックスの説明会が開かれているところで模試を受けていなかったため、
4回目にして最初で最後のサピの説明会に参加します。

入試の出願予定の動向がメインなんでしょうか。

うちは似たような出題傾向の学校ばかりを受けることにしているのでそれほど特別な対策をしておりませんが、試験傾向の違うタイプの学校を複数受けられる方はそれぞれ対策しなくてはならないから、サピの復習より過去問の方がメインになってきますよね。

我が家はサピの復習6〜7割、過去問3割〜4割くらいの勉強量になっています。他に+αです。
過去問にもう少し重きを置こうかとも思ったのですが、サピの先生の

過去問やって受かれば我々は苦労しませんよ!

の言葉が気になり、今の比率での勉強です。

今日はインターネット出願の写真のアップロードをしてみました。我が家はネット出願と直接貼り付ける用を用意しなくてはならないのですが、ネット出願用には写真館からUSBメモリで頂いてきました。

なんかどんどん入試が近づいてきました!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村