tayume’s blog

中学受験奮闘記

サピックス面談

面談終わりました!

面談は子供も習っている教室長の先生でした。

サピックスオープンの結果が出た後でしたが、特にそれには触れず、というか、成績の推移についても触れずでした。要はまだ今の段階でとやかく言わないということでしょうか。。

以前にもブログに書いておりますが、私が駒東推しで、子供が開成希望(多分クラスの雰囲気で。。)の話しになり、SSは開成で受けておけば良いのではとのことでした。
他のお子さんでも、付属トップ校志望だったのが、志望校を開成にと言っているケース等あるようで、
教室長の先生は、
別に開成を勧めているわけでは無いんですけどね〜
と仰っていました。
ただ、駒東コースにすると今一緒のクラスのお友達はいないかも。。とのことで、、
だから皆んな開成!って言い出すんじゃん!
て思いました(笑)。
駒東+筑駒合格に関しては、基本的に開成が受かるレベルのお子さんとのことでした。

お勧めの学校ありますか?
というお決まりの質問してみましたが、遠いけど、この辺りから通っているも人いるし、聖光は候補に入れても良いかもとのことで、来週見に行く予定だったので楽しみです。

他にサピックスで行う筑駒対策のことや、過去問のやり方を教えて下さいました。
過去問に関しては、
へ?
って言うくらい思っていたよりもやらなくて良いんだなという印象でした。

とにかく、今は志望校云々より学力を上げるのみですね!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村