tayume’s blog

中学受験奮闘記

SO判定偏差値

最大10校は志望校出せるので判定偏差値が出ますよね。

判定偏差値は通常の4科目の偏差値と違いA問題、B問題に各学校がどのくらい重きを置いているのかが、分かりますね。
サピックスは一体どうやってその割合を考えているのか、興味があります。

うちは偏差値でいうとBがAより4位下がります。

ちなみに、通常偏差値と判定偏差値を比べてみると最大上がっているのが、開成つぎに筑駒でした。
逆に下がっていたのが海城、ほんのわずかですが、駒東も下がります。

コンピューターが選ぶ安全圏にBタイプの代表の麻布は入ってはおりますが、実際には判定偏差値いくつ下がってるんだろー?てちょっと興味はあります。

今週は開成、駒東、聖光(聖光は早稲アカ主催)と3つも説明会に行く予定です。
頑張ります!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村