tayume’s blog

中学受験奮闘記

SSのクラスが変わると先生も変わってしまうのか!

以前から私は駒東、子供は開成押しなのは以前から書いていますが、SSのクラス(開成から駒東に)を変えてしまうと、普段通常授業で習っている先生でもなくなってしまうようです。
(現在はSSと通常授業と同じ先生)

クラスの人も顔見知りでなくなり、先生も変わるとなると子供にとってはイヤなのでしょうね。
こちらからすると、

残り数ヶ月、しかもSSだけじゃない、、中高6年間に関わることなんだからもっと長期的ビジョンで見て!

と思うのですが、相手は子供、大人の感覚で話しても仕方ないですね。

というわけで、我が家は1日2日は志望校決定、3日は
筑駒か浅野で保留、4日は結果次第で2校候補上げています。

といっても諦めきれず(往生際が悪い私)、駒東の説明会にも一応行ってきます!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村