tayume’s blog

中学受験奮闘記

来週はマンスリーテスト

6年のこの時期になると↑この表題、なんか久しぶり!

昔は(そんな昔じゃないけど、、昔に感じるの何故?)
マンスリーで一喜一憂していたな、、などと感傷に浸っています。

夏のマンスリーからは範囲が無くなりますので総復習テストみたいなものですね!

さすがにマンスリー対策もしなくなります。

マンスリーも残り2回になってしまいました。

本当に6年生は時間が経つのがはやい、はやい!

今から考えると親として勉強のサポートは5年生が一番大変だったような気がします。

本人はもちろん6年生が一番大変でしょう。
特に秋からはものすごい勉強量です。

ところで、昨年入試の前にサピックス掲示板に受験生に向けての激励のメッセージが貼ってあり涙腺が緩んだのを思い出しました。

今年は見たらその場で泣いちゃいそうです。
変な人かと思われないように、その場を立ち去るまで我慢です(笑)。
5年生のママさんは機会があったら是非読んでみてくださいね。
来年の今頃はこの立場になるのね!
と実感されると思います。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村