tayume’s blog

中学受験奮闘記

ダブルスクール

学校とサピックス、本当にダブルスクール状態です。

学校は息抜き?、社会生活を学ぶところ、
塾は勉強といったところでしょうか。。

学校を優先!と常々思っていましたが、さすがに6年生になるとサピックス(受験関係)を優先したくなってきました。

こんな生活が決して良いとは思っていません。しかし、今に生きる以上、受験業界にお世話になるのは仕方のないことだと思っています。

ちなみにこの塾通い、進学校に進むと更に続く可能性高いですが、、これもまた仕方ありません。
我が家では大学受験は6年かけて準備できる分、中学受験より余裕があり気持ち楽です。

大学受験と中学受験生を抱え、受験色の強い我が家ですが、受験が終わった後は一気に時間が空くでしょう。自分の今後の生き方もそろそろ考えてしまうこの頃です。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村