tayume’s blog

中学受験奮闘記

ちょっと涙腺が緩んだ

今日は筑駒に受けに行っています。

激励には本人が最も尊敬している算数の先生がいらしていて、私は横からその様子を見ていました。

頭を撫でられていて、その様子にちょっと涙腺が緩みました。

開成の時にはお祭りのような雰囲気で送り出す時も感傷的にはなりませんでしたが、今日はやっとここまできたな!という達成感とともに、受験の終焉を迎えつつあることを実感しております。

思っていたより精神的に(私の)辛い受験勉強期間でした。
本人はやりきった感があり、結構普通にしております。

○○志望だったらこんなに勉強しなかったと思う。
自分でも本当に成長したと思う。これで良かった。

と言っております。

合否は付きものですが、上記の言葉を聞いて
良い受験だったと思えるようになりました。

受かっても落ちても人生は続きます。
彼がこれからどんな人生を歩んでいくのか楽しみになりました。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ