tayume’s blog

中学受験奮闘記

受験終了

やっと昨日すべての結果が出揃い、我が家の受験は終わりです。

結果は全勝とはいきませんでしたが、チャレンジ校で合格を頂き家族で喜んでおります。

本当に発表はドキドキしますね〜。

我が家は全て最初に私が見に行きました。

本人は合格が分かってから見に行ったり、私が写真を撮ったのを見たりです。
↑不合格の衝撃回避のためです。

開成の発表は13時半頃行ったらすぐ見れました。
また13時に行くと合格者と不合格者の落差が凄すぎると聞いていたので、その時間には行きませんでした。
こちらの学校は入学試験の時も発表の時も本当に塾関係者が凄くて。。
ここの合格者人数が塾の実績になるのは分かりますが、
もう少し配慮が必要なのでは?と思いました。

開成の入試は本当に疲れたようです。終了時間も遅いし。ボーダー層、千葉埼玉に通えない層は午後受験したくなりますが、、次の日に響くので我が家は申し込みしておきましたが受験しませんでした。

なんかあっというまに受験終了ですが、振り返えると密度が高くてながーーい数日でした。

子供は入学を楽しみにしており、私は新しい環境に慣れるか不安で(笑)若いって羨ましいです。
もう早くも11日は召集日です。

皆さま拙いブログを読んでくださりありがとうございました。ブログは孤独な母の戦いのオアシスでした。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村