tayume’s blog

中学受験奮闘記

楽しんでいる

中学受験勉強はラストに向かっておりますが、本人は楽しんでいる様子です。

やっぱり若いって良いですね!前向きで。
無理矢理コースを変えなくて良かったです。
合格は手に入れる可能性は高くなったかもしれませんが、本人が不完全燃焼では気持ちよく終われません。

私もこの受験が無ければ、次男と真正面から向かうことも無かったと思います。
結果はどうあれ気持ち的には中学受験という経験をプラスで迎えられそうです。

せっかく本人が楽しんでいるのにこちらが悲愴感を出していたら元も子もないので、私も年末年始は長男と美味しいものでも食べに行こうと思っております。

今や家族で次男に合わせた生活を送っております。
中学受験では当たり前かもしれませんが、よくよく考えると次男は幸せ者ですよ。

ところで、開成コースはあくまで開成コースですね。
筑駒対策は個人個人でやるしかなさそうですね。

駒東、筑駒路線もありかと思っていましたが(以前はいました)息子の校舎ではいないようです。
5年前とは明らかに駒東の人気に陰りが見えます。
特に問題があった訳でもないし、何でだろ?
学校も気にされているでしょうね。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村