tayume’s blog

中学受験奮闘記

昨日模試感想と今日も模試

昨日は私の大好きな聖光で午前学校別、午後合格力判定テストを受けました。

聖光は過去問より難しかったようです。

合格力判定テストは解きやすかったようです。
算数が満点取れるテストでしたが、前半に一問足し算ミス。。本人もこれにはガックリきていましたが、、
ミスを無くすのは本当に難しいですね。
お弁当食べた後は眠くなったようです。
午後のテストは疲れてミス連発かと思いましたが、善戦したようで、案外タフなんだなと。
簡易採点(本人)で8割5分から9割の間くらいじゃないかと言っておりました。

昨日は息子は初聖光、遠くてイヤとは言ってませんでしたが、やはり毎日通うのは辛いかな〜と私が感じました。
受けても受けなくても聖光の過去問は良問が多く、ちょいちょい解かせています。

筑駒、開成受けるなら灘の過去問も良いのですが、残念ながらまだそのレベルではないなと判断しております。最近、算数が伸びてきていることは確かなのですが、
そのレベルに達することができるかどうか、、
こればっかりは分かりません。

今日も筑駒模試です。
昨日は10時間睡眠をとることができました。
やはり午前、午後受験は疲れるようですね。
しかも遠かったし。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村