tayume’s blog

中学受験奮闘記

同じ校舎の方はNN模試受けなかったのかな?

息子の校舎は土特の1時間前に筑駒算数の補講があります。
そもそも西日暮里は遠いので、通常の土特の開始時間すら早稲アカの模試を受けてしまうとギリギリという感じです。

うちは受けませんでしたが、模試があるのは知っていました。皆さん模試を受けてその日の補講はあまり人がいないのでは?と思っていましたが、子供に聞いたら

ちゃんといたよ

と。まあ、細かいところは見ていないでしょうが、大量にお休みということは無かったようです。

あと気になるのが、SS算数の復習テストというのがあるようですね。息子のクラスは一度もやっていません。
テストの時間をアプローチの問題解説に使いたいのですかね。こちらの先生、息子が5年生から崇拝している算数の先生で、先生の授業を受けたいから上位クラスにいたいと思っていた時期もあったようです。
過去問に対する考え方も少し他の校舎とは違うような気もしますが、算数に関してはこちらの先生を信じてついていこうと思っています。

開成模試の後に保護者会、翌週の筑駒模試の後に面接という絶妙なタイミングでの先生との対面が待っております。どんなこと言われるのかなあ〜。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村