tayume’s blog

中学受験奮闘記

昨日の模試

昨日はサピックスの教室で終日模試でした。

非常に疲れたようです。

以前、聖光で午前学校別、午後合判テストを受けましたが遠距離だったのにも関わらず、あまり疲れていませんでした。

子供に聞いたら多分教室の広さではないかと。。

聖光の教室素敵ですもんね。

ところで、自分で自己採点した限りですが、

筑駒は理科、社会とも良くできたようです。
算数は過去問かなり解けてきているのですが、昨日は振るわなかったようです。国語はうーん。。ですかね。

私に問題読んで!って言うので、読んで解いてみると、
ママ合ってる!どうして分かるの?

うーーん。大人だからかな。。もう少し論理的に読んでみよう!

間に合いますかねw

合判テストの方は算数は満点、社会も良くできたようですが、理科がポロポロ落としてて、筑駒の方が点数良いじゃん。。という結果に。
国語は選択肢が迷ったようですね。以前に比べて取れていません。

国語記述抜きの4教科総合で8割5分くらいでしょうか。

もう明日には結果出るようですね。
最近なんか心配で精神すり減らしていて、気力も落ちています。
客観的に見れば子供の受験に何でこんなに親のメンタルが左右されるの?と思われますが、この理由はこの一言につきます。

子供の勉強、受験に関わりすぎ!

受験に関わってない夫なんかは何も気にならないようですもん。

まあ、泣いても笑ってもあと3ヶ月、頑張りましょう!

ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村