tayume’s blog

中学受験奮闘記

元旦は筑駒対策で

サピックスの冬は開成対策一色になります。

筑駒大丈夫かいな?

と思われる方も多いかと。

1月になるとサピの筑駒の算数、国語対策プリントも無くなるみたいなんですよね。

サピックスの考えは対策しても筑駒は難しい、、、
かな?

まあ確かに塾で成績上位順なのでしょうが、結構逆転合格が散見されるようで読みにくいのかもしれません。

筑駒対策より開成対策に力を入れた方が塾にとっては
効率良いですよね。

なんか不安なので筑駒の過去問は手付かずを少し残してあります。

算数が飛び抜けてなくても4科目平均的に取れるお子さんも受かるかな、、みたいなこともサピの先生は仰っていましたが、まあこればっかりは蓋を開けてみないと分かりません。

息子の校舎は立地的なこともあるのか、筑駒志願者が物凄く多いようです。
結構皆さん攻めますね!(うちも同様ですが。。)

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村