tayume’s blog

中学受験奮闘記

受験時諸注意になるほど!

先日、サピックス保護者会がありました。
もう最後です。なんか寂しい〜。

そこで記憶に残った諸注意

1月校は受かっても授業中に言わない。
先生、〜受かりました!みたいなこと。
もしかしら残念だったお子さんもいるかもしれないから。

試験日、解答速報を配っている塾?などあるけれど、
終わった試験の自己採点はしないで次の試験に気持ちを切り替える。

開成はお昼休みはさみますよね。
友達と午前中の試験の答え合わせをしない。
算数なんか自分だけ答え違っていたら焦ってしまい午後の試験に響いてしまう。

朝の激励。子供と握手はするけれど、たまに保護者も手を出してくることがあるけど、僕は保護者の方とはしません。
↑ウケる。保護者もテンパってますね。

とにかく、平常心❗️だそうです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村