tayume’s blog

中学受験奮闘記

悩みだらけ

本人は頑張ってます。

これだけモチベーションを保っていられるのも志望校に受かりたい一心だと思います。

色々な方に言われました。
本人が受けたいところを受けさせてあげた方が良いと。

もう志望校変えませんが、
私は悩みだらけです。

本当に受かるのか。。
どうやって仕上げる?
だいたい仕上げられるのか。。
1月の学校を休むのどうする?
1月の受験校は本当にこれで良いのか。

これを一人で背負い込むのは本当に辛いですねーー!

少なくとも私の親はこんなに悩まなかったと思います。
まあ、お試し受験なんてないし、親がここまで関わることは無かったので時代が違いますけどね。

だいたい悩んだって答えの出ないものばかりなんですね。受かればこれが良かった!残念ならあれが悪かったのかな?
と思うだけです。

そこでどうしても譲れないものを決めることにしました。

健康

私はこちらを軸に考えていくことにしました。
自ずと答えは出てくるような気がします。
まあ仕事柄、健康を害している方を沢山みているので、こちらは親子共々大切なことですね。
私も最近情緒不安定で、、何か始めようかと思っています。運動かな?

というわけでけ親子共々健康に勝るものなし!
↑病は感染症だけではないですからね。
でいこうと思います。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村