tayume’s blog

中学受験奮闘記

最後のマンスリー

昨日は3年間のサピックス生活、最後のマンスリーテストでした。

多少のプレッシャーはかけました。
本番なんてこんなもんじゃないですからね!

結果は久しぶりに国語の読解の選択肢が間違え多数、
二択から絞るのが難しかったとのことです。

理科は大得意のてこで凡ミス。
時間が無かったのか?と聞いたところ、焦ったつもりはないが、残り5分で解いたとのこと。
てこは得意なんだから、先に解いてしまおう!
ということを話し合いました。

社会も知識で忘れているところをつかれていて、ここからまとめ上げをどうやっていくかを話し合いましたが、、どこまでできるでしょうか。

算数は解けない問題は1問。凡ミスもありましたがよく出来ていました。

最後は有終の美を飾りたかったのですが、なかなか思い通りにはいかないですね。

最近、算数が調子が良いのが一番の精神安定になっております。最初あれっ?どうやるんだ?と思ってもすぐに解法が思いつくようになってきたとのことで、あと2ヶ月更に飛躍して欲しいと思っています。

あ〜、もうマンスリーないんだー!(笑)😂

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村