tayume’s blog

中学受験奮闘記

組み分け感想と校舎GSクラス基準

組み分けテストの感想は、

4教科とも難度は1月組み分けテストとあまり変わりない

とのことでした。

今日は習い事のテニスに行き、汗を流しています。先週は勉強が間に合わず休んでしまいました。できるならSSが始まるまでは行かせたいですね。

ところで、うちの校舎は先生から

GSのクラス分けは3月組み分けと次の復習テストを参考にする

とのお話しがあったとのことです。

校舎によっても違うのかもしれませんが、復習テストも手を抜けませんね。

というより、テストを休む人や、手を抜く人の予防線張ったのかも、、と一瞬思いました。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村