tayume’s blog

中学受験奮闘記

サピ先生からの電話で意外な言葉

今回、初めてサピックスの学習アンケートに先日の復習テストの国語不振の件の相談を書きました。
サピの先生からの学習についてのお電話は6年生になりますが、、初めてです。
ちょっとドキドキでした。

細かいことは割愛しますが、一番

へ⁇

と思ったことは

作問者との相性が悪かったのかもしれませんね。

という先生の言葉。

得意ではないけど、ここずっと偏差値60は切らないでキープしていた国語でしたが、4年で入塾してから初めて見るようなびっくりの点数でした。
読解の選択肢ミスのオンパレードでした。

先生曰く、記述の解答を見ても理解していないとは思えないし。。とのことで。

色々とアドバイスは頂きました!

しかしながら、作問者との相性っていう言葉は意外で、そういうこともあるかもしれないと考えると、実際の入試も怖いなあと思いました!

まあ、でも4教科の中で一番苦手な国語、
強化しなくてはならないことだけは確かです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村