tayume’s blog

中学受験奮闘記

N N開成問題体験してみました

ご縁があり体験してみました。

Wの国語のA先生とても気さくな先生でした。
サピックス生だと分かっていてもとても親切でした。
記述問題をたくさん見てくださいます。

算数、解けてない。。
少なくとも中数はガンガン解いているレベルじゃないと、、って感じです。うちは解こう解こうと思ってもなかなか普段の授業の復習だけで手一杯で時間が割けません。

こういうのに時間が使えないレベルじゃだめだよな、、と薄々感じてはいましたが。。

筑駒受験には灘の過去問が有用ですが、灘の過去問を息子に見せて、

私/できるようになるかね?

息子/なるよ!

なんて安易な。。これが男子なのでしょう!
数ヶ月でそのレベルに行けるかは未知数すぎて、恐怖さえ感じます。

今日からカキシ、感想が楽しみのような怖いような。。

カシキとカキシを間違えてしまいます。私だけでしょうか。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村