tayume’s blog

中学受験奮闘記

勉強の取捨選択は本当に難しい

サピックスからは大量のプリントがきます。

過去問もまだまだ残っている。

理社の仕上げもしたい。

優先順位をつけるのが本当に難しいです。

子供は算数の過去問を解きたがりますが、、
社会の過去問が未消化気味ですね。

過去問をやるだけじゃダメなんです!
振り返りが大切だと思うのですが、これやっていると本当に時間かかります。特に社会。
社会は古い年度はやらなくて良い的なことをサピックスでは言われたのですが、結局開成、筑駒は進めております。実際のところはどうなんでしょうね?

我が家はあまり計画はきっちりと立てず、本人の気分によって勉強していますが、こう勉強時間が長くなると気分が乗るようにしてあげるのも案外効率良いかなと思って(思うしかないw)やっております。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村