tayume’s blog

中学受験奮闘記

時事 予想問題

最近やり始めましたが結構難しく、横に張り付いて私の指導つき(笑)。

5年の時に歴史を始めた時を思い出しました。

子供に任せていると、解答と解説を読むだけでその周辺知識を学ぼうとはしません。

こんなにくっついて教えていて中学入って大丈夫かなあ、、なんてまだ受かってないのに先の心配をしてしまいます。

長男の時は中学に入ってからはその時々に必要そうな参考書は与えたけれど、勉強の指導はしなかったなあ。

次男は入学して暫くは勉強の仕方を見てあげた方が良さそう。思春期に入るまでお手伝いしましょう。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです