tayume’s blog

中学受験奮闘記

〈公民 〉 久しぶりに勉強にお付き合い

公民分野始まりました!

私も中学受験の時に塾で日本国憲法を横に置き、勉強したのを思い出しました。

あれからウン十年、法律も新たに加わって、
国民投票法やら集団的自衛権など新たな事柄も、また憲法改正の議論にも踏み込んだ勉強が必要になってきますね。

さて、息子の勉強を見ていると、分かっ
ていそうで、実は曖昧な部分が多く、公民問題を解く時に横に付いていることにしました。
フォローが必要と判断しました。
サピの授業だけでは頭に入っていませんね。
私はもう少し丁寧に塾で習った気がするんですけどね。割ととばしている印象が。

これで新単元は最後ですね。
頑張りましょう!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村