tayume’s blog

中学受験奮闘記

志望校に恋い焦がれ

最初の子供はどんな子であれ、親も初心者なのですから
本当に大変だと思います。

私も今でも、中学受験を控えた次男より、長男のことが気になります。

だから、第一子の受験をされている親御さんの気持ちは物凄く分かります!何が正解か分からないけど、手探り状態で色々悩みながら進んでいます。上手くいかないと、自分のやり方が間違っていたのではないかと思ってしまったり。。

学校選びって恋愛と似てますよね。
↑何言ってんの?と思われる方、すみません。。
長男の時の経験ですが、私自身も恋い焦がれていたものが、こんなものかと思った瞬間、冷めた目でものを見るようになりました。
でも恋い焦がれるから、モチベーションも上がり、勉強に身が入るのかもしれません。

まだ次男は憧れの人学校に恋焦がれている状態です。
こちらからしてみると、所詮こんなもんよ!と言ってしまうことが多々ありますが、彼のモチベーションを上げるためにもこれからは現実を突きつけることは控え、夢を一緒に追おうと思います。

でも、恋愛に例えましたが、失恋したらキツいですね。。(笑)
まあ、失恋も時間が癒してくれるように、こちらもまた時間が解決してくれるでしょう。ただトラウマにならないようにだけ気をつけてあげねば!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村