tayume’s blog

中学受験奮闘記

気が分散して良い

私事ですが、次男の受験以外に長男の受験?コーディネーターのようなこともやっているし、自分の仕事の勉強もあったりして、割と気が分散しております。

1つのことが気になりだすと、集中してしまう方なので、自分にとっても、子供にとっても私の気が分散している方が家庭のバランスが取れるような気がします。

えっ、夫?
こちらまでは気が回りません。

夫とは研修医終わった後の都立病院に出張中に出会いました。忙しくて恋愛している時間も無いので、さっさと結婚してしまいました。
大学時代の同級生の彼とは医者になってから違う道を進み、しばらくして別れてしまいました。
女医は同級生か、同僚と結婚するのがほとんどでしたね。もしくはしないか。。

最近は女性の医学生も多くなって、また状況も違かもしれませんね。

私の周りでは男性医学生、医師には合コンたくさんありましたが、女性医学生、女医にはありませんでしたね。
そう、女医はあまりモテません!

これから、女性で医者を目指している方!
もし結婚したければ、一番確実なのは学生時代のお付き合いしている人と卒業したらさっさと結婚してしまうことをお勧めします。
しかし、これは結婚が目的であり、その後幸せかどうかは保証できませんので、、すみません。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村