tayume’s blog

中学受験奮闘記

11日のサピ訪問は第一志望合格者だけの方が良いか

昨日、息子の校舎でも卒業生が一斉に挨拶に来ていました。

多くの学校が召集日の日のため、その帰りに寄られている方が多いと思いますが、

合格した子供達が学校ごとに集団で来る可能性あり!
大勢でわーーっと。

ということで、 SSなどで一緒のお友達の合格組の姿を見るのがまだ辛いと思われる方は行かない方が無難だと私は側で見ていて思いました。もう吹っ切れていればまっく問題ありませんが。

私自身もまだ受験モードからの回復中でなんか終わったことをなかなか実感できずまだ次に進めておりません。
それくらい私達親子は最後大変でした。

子供の方がさっさと次に進んでいます。
英語、数学ですね。
サピックスのテキストは全て処分いたしました。
子供より私の方が感慨深く。歳ですね。。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村