tayume’s blog

中学受験奮闘記

良い人ばかりの聖光

友達の娘さんが東大生と一緒のサークルに入っていましたが、そこに5人くらい聖光の卒業生がいらっしゃったらしく、皆さんすごく好青年だったとのこと。

そして私にはかなり歳の離れた弟がおりまして、、
先日、うちに遊びに来てその辺に置いてあった聖光の過去問集を見つけるや否や、

弟 /この学校、すっごく良い人ばっかりだよ!
おすすめ。

私 /何で知ってるの?

大学受験で塾に行っているときに何人かいらっしゃったようで、皆さんとても良い方々だったようで。
弟がこういう言い方をするのは珍しいので、よっぽど印象に残っていたのでしょう。

聖光は好青年が多いらしい。

私の好み。。

だが私の好みで学校決めて良いのかは不明。

ところで、一緒に遊びにきた弟の奥さん、
地方から東大法学部に塾なしで入学した都会の受験事情に全く詳しくない彼女の一言は

奥さん/私は筑駒が良いです

私/何で?

法学部時代、3賢者と言われた同級生がいたらしく、3人とも筑駒だったとのことで息子はここにいれたいと思ったとのこと。
まだ赤ちゃんだけど。。

一応言っておいた。

私/筑駒は入るの難しいよ。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村