tayume’s blog

中学受験奮闘記

サピが抜けない?

現在中3の息子は2人目なので多少心に余裕があり笑。

息子の同級生でも鉄緑会に通っている方もいらっしゃるけど、たまにまだサピックス が抜けてない??
という親御様がいらっしゃいます。
中学1年から鉄緑会校内模試の順位をサピックス在籍時のように気にしても、、と思うのですが。
またレギュラークラスだと曜日も決まってくるので、部活より鉄緑優先してしまうとか。。
成績良くても単科の人とか部活の関係でオープンクラスに通っている人もいますしね。

高3になると総合順位も結構変わってきますよ。

余裕があるなら良いのですけど、鉄の順位が下がってしまったと鉄の勉強を一生懸命している人の話しを聞くと少し心配になってしまいます。
中学受験からずっと走り続けて大丈夫かなあと。



↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村