tayume’s blog

中学受験奮闘記

○○一緒に受けませんか?

息子と一緒にサピックスに通っている学校のお友達の親御さんからびっくりの発言が。
そのお友達は息子を慕ってくれているようで。

一緒に中学も通いたいから、○○を受けませんか?

って。。

そこはお友達の第一希望の学校。

どうしても一緒に通いたければ、息子の第一希望の学校をお宅が受ければ良いんじゃないですか〜?

と言いいたいところだけど、我慢、我慢。

学校は合う合わないがあるのに、息子がその学校を希望しているかどうかは関係なく、
その提案をしてくる時点で、⁇⁇。
我が子可愛さなのか。。

それ以前に二人とも合格すると思っているのかw
受験初心者の親御さんなんでしょうか。。

実は1人で進学校入学しても、勉強しなくなっちゃうんじゃないか、心配って、仰るんですよ。。
正直に言うところが、憎めないけど、どこまで自己中心な考えなのかw

丁寧にお断りしました!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村