tayume’s blog

中学受験奮闘記

休日はマネージャー業

今日のような休日は勉強に付き合っています。
1人で言葉ナビの解答を見ながらだと時間がかかるので、息子は言葉で言って、私が解答見てあげるとか、そのついでに語彙の使い方の指導、社会で紛らわしいところなんかを一緒に整理したりとか。
あと、本日やった方が良いマンスリー対策の振り返りとかの指示ですね。
効率良くやらないと、中学受験勉強は時間が足りません。
口をあまり出しなくないのですが、効率を考えるとついつい。。
算数と理科は得意科目なので、手は出していません。分からなければ、自分で解答を見て理解して貰っています。

私が外出すると学習効率が著しく落ちるので、休日の学校説明会も最小限にしようと思っています。

今週は平日ですが、海城の説明会に行く予定です。
なんと初訪問です。
受ける可能性は低いのですが、こちらは色々な意味で行っておいた方が良さそうなので、申し込みました。
新しい学校訪問は久しぶりなので、ちょっと楽しみです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村