tayume’s blog

中学受験奮闘記

聖光学院最高でした

すごく気になっていた学校ですが、通学時間の問題で訪問はしておりませんでした。

今回、やっぱり気になる。。というのと、サピの面談で勧めて頂いたのもあり、初訪問してきました!

サピ主催のは仕事で行けないので、早稲アカ主催のに申し込みました(外部生でも申し込めます)。

学校説明会というより校長先生の1時間35分間の講演会のようでした。
本当に興味深くて、面白くて、いや〜最高でした!
子供だったら、ここに通いたい!
この学校の保護者になりたい!
まさに一目惚れです。

20人ずつくらいの組に分かれて、学校見学もしました。
そのうち1組は校長先生が旗持って、案内されるんですよ〜。

気持ちの良い校舎ですね!
職員室も解放的で、生徒と話せるスペースも沢山あり。
校舎だけでも色々なところで、校長先生の想いが伝わってきます。

授業中でしたので、窓越しに授業の様子も結構自由に見させて頂きました。案内してくれたた先生が見学後は学食で食べても良いですよ!とか今日のオススメメニューは○○です!など声をかけて下さり受験生の保護者への配慮も嬉しいですね。

そう言われてみれば、早稲アカ主催でしたが、早稲アカの人に会ったのは、最後にアンケート渡しただけで、、
学校主催?のようでした。

本当に今日は思い切って行って良かったです!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村