tayume’s blog

中学受験奮闘記

新6年なかなか+αはできないけど

去年の今頃はクラスキープに必死だったような気がします。
息子はとてもプラスαの勉強はする時間はありませんでした。ひたすらサビの教材の勉強です。
なんとかくらいついていけば、大丈夫だと思っていた時期です。
秋になると教材も一気に入試レベルになります。
今から考えるとまだまだ楽な時期だったのです。
余裕のある方は算数を入試レベルに近づけておかれると良いですね。

GSはもしかすると勉強内容面では一番役に立ってなかったかもしれません。

今後こんなに難しいのをやるんだよ!

という気の引き締めの意味合いもあるとサピックス側からも説明があったような気がします。

塾の長い拘束時間への耐性をつけるには良かったかもしれません。。

今後どんどん勉強時間が長くなってきます。
いきなり長時間はできないからこうやって段々とならしていくのかなあ、と今になって思います。

息子は今は数学と英語の勉強をしています。
せっかく勉強習慣をつけたのだから、継続してもらわないとね。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村