tayume’s blog

中学受験奮闘記

はやい。。

長男が来年大学受験なのですが、まだ今年の国立の発表もまだというのに、来年のホテルの予約の話しが😵

大学に超近いホテルは埋まっていたり、団体(ある地方校)で入っていたり、、なんて話しを聞いて。

そうそう我が家もしかしらた幕張メッセでやる試験を受けるかも、と思い早めに予約しておかなきゃとは思っていました。
ネットでは取れないので早速ホテルに電話を。電話なら一年前からOKとのこと。
予約日と受験生の旨を伝えてたら、
○○さん(大学名)ですね!
とすぐに分かり、流石です。

これで埋まっていたら驚きですが、空いていました(笑)。
予約完了!
受験生パックというのもできるそうですが、いつ頃発売なのか、ネット予約もいつからできるかがはっきり分からない状態でしたので、とりあえず予約してしまいました!心配性ですね。でも最近、取ろうとするとすでに満員という経験が多くて(笑)。
まあ後で受験生パックを取り直しても良いようなので。
お値段的にはそんなに大きくは変わらないようです。
ちなみに今回の電話予約はニューオータニです。
中学受験でこの辺りの会場の方、ご心配ならもし良かったら!もちろん加湿器はその時にリクエストしておいてくださいね。

私が浪人は耐えられないので、ちゃんと私立も数校受験して貰おうと思っています。



↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村