tayume’s blog

中学受験奮闘記

カキシ 開成人気

昨日から始まったカキシ

開成は複数組ある上に1クラス20人以上いた様子

麻布クラスは10人ちょっとだったらしいです。

息子の通常クラス男子は全員開成クラスにいた様子。

以前記事に書きましたがクラスに1人か2人違う志望校のお子さんもいたようですが、開成に変更したようですね。。

やはり周りの影響が大きいのでしょうか。

こんなに人気があってどうするんだよ! 開成(笑)

だったら志望校変えた方が合格しやすいじゃん!
なんて考えるのはセコい大人だけですね。。

頑張りましょう。

そうそう、開成、筑駒補講のお知らせがきました。
国語だけです。
校舎によって違うのかな?
補講を取ると週一で帰るのが1時間遅くなります。
帰って夕食。。さすがに健康に悪そうですね。
運動不足だしw
若いし、期間限定だから良いけど、大人だったら生活習慣病になりそう。

はやく受験おわらないかなあ〜

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村