tayume’s blog

中学受験奮闘記

肩たたき

SS開成、複数クラスあるようだが、最初は門戸を広げて合格可能性の生徒を確保しておく。

SSの成績や学校別模試により先生方はだいたいこの子は厳しいんじゃないかと分かってくるらしい。

開成クラスから他のクラスへの変更は簡単ですぐにしてくれるらしい。

最終的には絞ってくる?

そこで、肩たたきはあるのか?

ちょっと開成は厳しいから、他考えてみたら?的なw

昨日息子と話していたら、息子が、

いっそのこと肩たたきに合った方がすっきりする。

とのこと。。志望校変更に前向きになれると。

確かに入試は番狂わせはある。
合格確実でも落ちるし、かなり無理そうでも受かることも。
まっ、しかしうちは順当路線を行きたいから、案外肩たたきも必要だったりするかなあ〜。

サピックスはそういうことはしないのかな?

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村