tayume’s blog

中学受験奮闘記

あと半年

本人には言えませんが、、はやく入試終わって欲しい。。

朝ごはんとお弁当を作り、片付け、満員電車で潰れながら仕事に行き、帰れば子供の勉強をチョイチョイ見て、夕食作り、暇があると、考えることといったら何の勉強をさせようか等々。。

↑ふと何のために生きているのか分からなくなります。

そんな時は税金をきちんと納められる人間を育てることが、今世の私の役割だと思い日々過ごしています。

一方で、息子は附属小学校に通っているので、お友達はのびのびスポーツや芸術系の習い事や語学関連の勉強をなさっています。親御さんもそんなに働かなくても優雅に生活できる方も多く楽しそうです。

が、、しかし、私には退屈でした!

まだ受験勉強を見ている方が性に合っているようです。
人間、刺激を求めちゃうんですかね〜?

それでも、最近ははやく受験終わって〜!の気分です。

泣いても笑っても残り約半年、頑張りましょう!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村