tayume’s blog

中学受験奮闘記

サピックス保護者会

今回の保護者会は3時間近くみっちりと盛りだくさんの内容でした。

今まで仕事で行かれないこともあり母に頼んだりしたこてもありましたが、今回のだけは絶対に行った方が良いです。

夏以降の概要が説明されますし、各科目ごとの有名中や過去問の取り組み方なども説明されます。

建前ではなく、先生のリアルな声が聞けますので、とても参考になります。
我が校舎は割と自由度が高いのかな?
最終的にはどこまでやるかは各家庭の判断になると思いますが、やらなくてすむところはばっさりと切っていかないと、親子共々疲弊してしまいます。
サピからは大量の課題が与えられます。そこから何をやるか選ぶのが親の腕の見せ所のような気がします。

何か気合が入ってきました!
↑私が。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村